workingmomfriendsの日記

わーままの娘達への備忘録です。誰かのお役に立てばうれしいです

具だくさんピザトースト

 

娘たちへ、

 

自分で作るピザトースト

よく作ったね。

 

食パン

とろけるチーズ

±ケチャップ

±玉ねぎのみじん切り

±ピーマンの輪切り

±コーン

±ツナ、ハム  

 

 

好きな組み合わせで、

好きなだけピザトースト作れるから。

 

小学生の頃、仲良しのお友達にウチに泊まってもらう、お泊まり会もよくやったよね。

あの時のおやつor朝ごはんに、イベント的にも良かったよね。

材料だけ並べておいて、子供達に自分で自分の食パン一枚に、好きなものを好きなだけのっけさせる!

もちろん2枚目のおかわりもOK!

 

具が多いとトースターで焼くのに少し長くかかるから、底がわが焦げて嫌な時は、アルミホイル敷いて焼くといいよ。

 

 

↑↑ コーンたっぷりバージョン

カロリー上がるけど、マヨネーズ少し足すのも美味しいし、子供には人気。

 

こうやって使ってみると「ベーカリー」のパンって食パン+トッピングで、かなり作れるんだって思う。

 

ツナマヨパン

・コーンマヨパン

・ピザパン

ごぼうサラダパン(冷凍のごぼうサラダ乗っける)

・ジャムパン

・シナモントースト(バター塗って、シナモンシュガーかける)

・レモンバターパン(バター塗って、砂糖をふりかけて、レモン汁垂らす。美味しいよ)

 

「ベーカリー」は、たまに買うには楽しいけど、しょっちゅう買うと結構な出費だしね。

 

自分で作るの,好きなだけ食べられて、いいよ。