workingmomfriendsの日記

わーままの娘達への備忘録です。誰かのお役に立てばうれしいです

さつまいも→焼いて塩。最高のおやつ

 

娘たちへ、

 

よく出てきたおやつ・おかずでしょ? 

 

さつまいもは、ただ薄切りにして、フライパンに油を薄く引いて焼くだけで、美味しいよね。

 

塩をパラパラふるとより美味。

 

おかずにするなら、焼肉のタレも美味しい。 

 

めんどくさいけどね、こういうものを食べさせ続けると、こういうものを「わあっ、さつまいもだあー!やったあー❤️」って、おやつにお皿、抱え込んでむしゃむしゃ食べる味覚に育つから。 

 

 

たまには、濃厚に大学芋もあり。

1️⃣さつまいも乱切り

2️⃣フライパンに油を深さ1cmくらい入れて、揚げ焼き

3️⃣大学芋のタレは(作ってた時もあるけど)、買ってきたものでいいかな。スーパーに一回分100〜200円くらいで,黄金色の透明なタレが売ってる。

 

 

 

 

砂糖とかは「単純糖質」で、

穀物とかさつまいもとかは「複合糖質」。

 

同じカロリーでも、複合糖質を摂った方がいいらしいよ。

 

https://kobayakawa-dm.com/blog/staff/1050